« February 2005 | Main | April 2005 »

March 28, 2005

スポーツの季節

F1も始まったし、野球も始まったし、サッカーもやってるし(イランは強いよ)面白い季節になりましたな~。楽天26ー0で負けたのか、まあまだまだこれからかな。
しかしテレビの見すぎには注意しないとね寝不足になるから、最近徹夜とか夜更かしとかきつくなってきたな~年取ったのかな??。おれは人とは違う寝なくて大丈夫だと思ってたのに『ザクとは違うのだよザクとは』ってね。まあ、やってくしかないね、まったく。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 21, 2005

マダムキラー

私が加入している生命保険のおばちゃんが、新しい保険のプランがあるということでお話させていただきたいとの連絡がここ1ヶ月しきりにあり、あんまり断わりつづけるのもあんまりなので先日近所のファミレスでお話しました。なんと!!ファミレスで2時間もおばちゃんと話しました、歳はいくつなんだろまあ50前後だろうと思うけど・・・。休日の夜におばちゃんとファミレスで仲良くおはなしてる俺ってなんだろ・・・・。でも爆笑を5回はとったよ!!まじで!!俺もまだまだ捨てたもんじゃないね、フー!!。

保険は今回はプラン変更なしということで、これ以上保険料あがったら、飯が食えなくなって体壊すは!!って言って断っときましたよ、半年後またってことで。

その後ひとりで『おれって寂しい男だな・・・』ってつぶやきながら家に帰ったらNHKの料金マンとかち合わせて5000円取られました・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 20, 2005

探検には夢がある!!

『藤岡弘、探検シリーズ』観ました。今回はなかなか面白かったお決まりのアクシデントといい、意味のわからないハプニングといい、非常にスピード感があってよかった。あの、突然転がってきた岩(かなり巨大なやつ)が竹三本ぐらいで跳ね返ってたもんな・・・。あと蛇は基本的につかまえないといけないのかな・・・?。まあナトゥーは確実に存在してたしな。
やっぱりナトゥー捕まえた後ベースキャンプに戻るべきだったんですよ、絶対!!見張りとかつけてはいけません、だって探検には夢があるからね。

あと曙、初勝利おめでとう、ちらちら変えて見てました。藤岡弘は少し間をあけても話つながるからね。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

March 15, 2005

隊長!!眠いです!!

ここ最近よくDVDを借りてきて映画を見るようになった。基本はパソコンで見るのだがやはり大きな画面で見たい。ほしいんですよデカイテレビ。。。でも高いよねこないだいはずと知れた"価格.com"で調べたら20万はするって、しょうがねーなーまだ17インチで我慢するか。
そういえば今度の土曜、"藤岡弘の探検隊シリーズ"がある、私は川口隊長のリアルタイム世代ではないが再放送等で見て探検の夢に思いをはせたものだ・・・・。藤岡弘も川口隊長に負けず劣らず面白い、またナレーションもたまらないよね。でもよく忘れて見逃しちゃうからビデオとっとこ。

明日も、気を引き締めていこう!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 13, 2005

異動!!

先日、会社で私の異動が決まったみたいだ・・・。まあビルの14Fから18Fに移動するだけなんだけどね。でもまったく違う仕事だし、客先に単独で乗り込んでいかなくてはいけないという、また気を使いそうな仕事らしい。なんか去年も異動したし今年も異動だよ、なんか便利屋さんになってないかな~???。まあ不満言ってもしょうがないか・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 09, 2005

Yahoo!ニュース - impress Watch - 地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」

Yahoo!ニュース - impress Watch - 地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」

地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」

なんとあのNASAのフリーソフトです。英語のソフトですがかなり楽しめます。でもかなり重い・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

熊本旅行最終日

最終日はまったり、お昼ごろ動きだし、T氏、ケッチの働いてる姿を散々見た後、S子ちゃんふくめ4人でお食事。その後のんびりしたあとS子ちゃんに熊本空港まで送っていただきました。

ゆえの君、マル君誕生日プレゼントありがとう。
は~誕生日プレゼントありがとう。ひをともしてみました。
050308_232301

けすG 、ノタ氏楽しませていただきました。イカいろいろ送ってもらいありがとう。T氏とめていただきありがとうございます。S子ちゃんいろいろ送り迎いしてもらいありがとうございますお世話になりました。
熊本旅行中お世話になった皆様ありがとうたのしかったです。各友人たちの大切さを実感いたしました。
050307_180901

| | Comments (2) | TrackBack (0)

熊本旅行3日目

3日目この日は念願の釣りぼリーグ開催日、去年釣堀で坊主をくらうという苦汁をあじあわされた経験を払拭する日がやってきた。二日酔いで絶不調の体をたたきおこしケスGとグレートノタと合流、その後、去年釣りぼリーグ開催地がなくなっているというハプニングもあり秋津有楽園というすばらしきアミューズメント施設へ。秋津有楽園はすごい熊本のディズニーといっても過言ではない。三人仲良くベンチで釣りぼリーグ開始、そのご各々ハイエナ、開拓、壁際と大胆な真剣釣りを展開。結果!!ことしは俺が5匹釣るという爆釣で圧勝みごと去年の雪辱を果たす。

1

050306_171301

そのご3人仲良く温泉で餌くさい体を洗い流し、ダイビングショップ主催のとあるダイブマスターの壮行会に参加するために出発。

なんとその道中、というより到着後、俺とグレートノタの乗った車が事故に遭うという大ハプニング、この写真は事故後撮った写真だが故障度合いより、意外とすごい事故だった。しかしグレートノタ事故後というのにこのテンションはなんだったのか!!?、空元気でないとすると予想以上すごい男とおもわれる、おそるべし・・・。
→お二人様!!、大ハプニングともどもありがとうございました。感謝感謝
050306_231501

しかし、自分の好きな仕事にチャレンジする夢を追う男(かっこいいな・・・)おれも少し考えさせられらたな、よし俺もがんばるしかないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

熊本旅行2日目

2日目はS子ちゃんに温泉に連れてってもらいました。その後、後輩のマルとイガに合流しマルハハがやってる喫茶店でお食事をいただきました、おいしかったですよ雰囲気もよかったしね、マル家の家族会議もちょっとみれたし楽しかった。

その後マルが実家の犬にあいたいということで(服をとりいくいってたけど結局犬が見たかったんだろな)マルの家に、その道中1時間以上、下ネタのみの車内。俺も最近下ネタ言ってなかったから久々に発散させていただきました。
そのままマル家で追いコンまでだらだらすることにひさびさに2人とネチネチさせていただきました、このメンバーといるといつもこんな感じだな~成長しねーなー、お互い萌え萌えですよまったく。まっ変わらないことはいいことです。
050305_165101

050305_165102

追いコンはいつもな感じでおお盛り上がり、俺が4年だったとときの1年が卒業かっておもうと複雑ですよ。年取ってきたあちゃちゃ。俺も追いコンそろそろ卒業しなきゃな・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熊本旅行1日目

東京が大雪のなか、会社を午後休して熊本に出発!!、会社の人たちは飛行機『とぶなとぶな』といってが。見事に飛びました、よかったよかった。でも1時間遅れたけどね。

050304_214601

今回の旅の目的は①釣堀、②追いコン、③騒ぐ、です。1日目まずケスGに迎えに来ていただきお礼にサザエさん饅頭とオカレモンをプレゼント《毎年迎えに来ていただきありがとうございます》。1日目はケスGとT氏その相方S子と鳥元という居酒屋で熊本最初のお食事をいただきました。うまっかた!!けどT氏の首には蕁麻疹(ジンマシン)のようなものが・・・・。鳥アレルギー?いやろくに寝ないで酒ばっかり飲んでるからでしょ、もうゆえの君の甲殻類アレルギーを馬鹿にできないね。T氏3日間泊めていただきありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

雪が・・・

050304_073301今日から大学時代をすごした熊本に旅行でんがな、しかし朝から東京は雪、飛行機とぶんですかね~。
そういえば去年に行ったときは熊本雪だった、こないだ正月に帰省したときも全国的に雪だったな・・・

あれっ!?そういえば最近旅行とかのイベントだいたい雨か雪なような・・

え~、雨男とかやだな、雪男って馬鹿みてーだしな。おかしいな晴れ男として20年以上生きてきたんだけど間違ってたかもしれん。

毎年、熊本に遊びに行きすぎかな寂しい人間だと思われるかと不安です、まあ確かに東京であんまり友達いねーもんな。よーし遊んでこよっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

新宿駅

新宿駅 - Wikipedia
通勤の乗り換えに新宿駅を利用しとります、知るひとぞしる世界一乗降客数が多い駅です。
1年以上この駅で乗り換えしてるんですけどなんと最近新しい乗換え口を発見したのですよ、マジでこの乗換え口近い早い、感動の少ない毎日でひざびさの感動です。

まいあさ電車乗ってると毎日同じ人に会いますよね、最近はなんか仲間みたいな感じがしてきますな~病んでるなおれ~。ガタンゴトンと電車に揺られているとそんな毎日見る人たち(まったく知らない他人ですけど)の人生とかを想像してしまいます、何歳かな、子供はいるのかな、何の仕事してんだろ、そんなこと考えながら毎日楽しい通勤ライフを過ごしてます。

仕事中は窓のない部屋で黙々と仕事してる私にとって太陽に当たるのは朝とお昼弁当を買い行くときだけなんですな、そんなわけで通勤時間は空をみながら考え事ができる唯一の時間です。あしたは今年プロ野球どこが日本一になるかでもかんがえよ・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »