« March 2005 | Main | May 2005 »

April 24, 2005

早起きは3文の損

休日に早起きするのは久しぶりに早起きしました。少し作業がたまってたので自宅のパソコンをつけて作業していたところ『あれっ、パソコンの動きおかしいな』タスクマネージャをみるとsystemタスクがCPU使用率99%を示している、特に何も重いソフト動かしてないのに・・・。原因はこれ(ニュース)、23日朝7時から9時くらいでウイルスバスターのパターンファイルをアップデートするとCPUが100に張り付くというバグだそうだ、早起きしてみるとこれだまったく、もちろん朝の俺にこんな情報はなくOSリカバリー、とかタスクをひとつずつ落とすとか一日中調査に追われた、もちろんインターネットも見れない状態だった俺は夜に友人からの電話があるまで気づかなかった。systemタスクだとOSとかウイルスとか疑っちゃうよ、まさかウイルスバスターだとはね。なんかついてねーなー、やってくれるよトレンドさんよ~、大事な休日を無駄にしちまった・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 21, 2005

どうやって儲けてんのかな・・・

世の中にはいろんな仕事があるもんですが、われわれコンピュータ系のお仕事をしててもどうやって利益だしてんだろうと思う仕事がいろいろあります、最近疑問に思うのは『ファイル受け渡しサービス』ってものなんですが、これはかなり便利、かなり大きなファイルをストレージに転送して、受け取りIDの書かれたメールを相手に送信してくれるってものなんですけど、すべて無料なんですよね・・・広告もあまり載ってないしねどうやって利益出してんだろ??。まあ俺が心配することでもないかな。今年のゴールデンウィークはほとんど仕事みたいです、ちょっと休みたかったな~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 17, 2005

最大の弱点

私の弱点はなんと言っても胃腸です。去年の夏はおそらく過敏性腸症候群になってたと思う、週三回は通勤途中に下痢に襲われていた・・・。つらい日々だったが通勤路の各駅のトイレを把握することはできた、でも本当は駅のトイレって汚いから行きたくないんだけどそうもいってられんのよマジでつらいんだから。そういや去年の夏、泥酔で帰ってるとき腹いたくなって駅のトイレで終電まで寝ちゃったことあったな・・・タクシー3500円。そんなわけで今日は家にある胃腸薬のチェックをしておきました、あったかくなってくるとまたあの苦しい毎日が待ってるからね。がんばろう今年こそ仮面ハライターから脱却するのです、水がなくても飲める下痢止めを購入よていでんがな!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 15, 2005

同期

050413_205301
今日は久々にうちの会社の本社にいってきた4ヶ月ぶりくらいかな。新退職金制度の説明だって。まあ、退職金がほとんどたまってない人間にとってはあまり重要じゃないといえば重要じゃないけどね。
そこで、同期と久々に再開、彼は俺と入社して半年くらい同じ職場で働いてたわけで軽く一杯なんてことになるわけで説明会おわりに居酒屋へ。まあ決まってこんなときは昔話に花が咲くわけですよ、もう働いて4年目なんだなととおもいながら帰りに桜が散るのをみながらこれで4回目の東京の春もおわるなとおもいながら・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 12, 2005

Dead End !!

いやーまいった、まいった。最近いろんな方面で追い込まれてきてるのが明らかです。まさにDead End!!(行き止まり)なのかもしれない、はたして抜け道はあるのでしょうか??。まあGWまでの勝負だな~と思いつつ、またタバコに火をつけ今日のスポーツの結果が気になる春の夜更けですかな。

しかし、タイガー・ウッズはすごいな・・・。やっぱりすげー奴は決めるときに決めるね。緊張するとできることもできなくなる小心者の私としてはうらやましい限りです。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

April 07, 2005

国際問題

しかし、毎年この時期になると周辺国と関係が悪化するな~。こればっかりはどうにもならんよね、みんな立場ってもんがあるからね。俺が『他国の教科書にケチつけるなんて内政干渉だ!!』って言ってもどうにもならんしね。しかし不思議なのは『日本なんかなくなっちゃえ!!』って思ってる人がたくさんいる国に、『観光に行きましょう』とかCMやってたり、ドラマバシバシやってたり、そう思うと不思議な国だよね日本って、マジで叶姉妹ぐらいふしぎだ・・・。まあいずれにしても仲良くなるにはあと100年はかかるね、たぶん・・・。

本日、転職サイト登録を新たに1個追加しました。。。現在3個で運用中です、まあすぐ転職しようってわけじゃないけど、結構いろんなメールが来て面白いもんですよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 03, 2005

ロック少女??

日曜日ということで、ちょっと運動に行った帰り、電車がいつもより異常に込んでるな~とおもいつつ乗り込むとそこには髪がツンツンやら、ピアスがいっぱいやら、目の周りが黒いのやら、触ると痛そうなとげのついたかばん持ってるやつやら、やたら黒い服をきた娘さんたちがたくさん・・・。なんかのイベントがあったなこれは、家にかえって調べたけど何かはわからず。。。しかし気になるのは、その女の子たちのほとんどがコロコロのついたかばんを引いてるのよね、何がはいってんだろな・・・気になるところです、秘密の花園だね。しかしこいつらの話うるさいわ!!久々に高校時代の教室を思い出した春の午後でした。
明日からまたお仕事がんばろ、5月頭から異動ってことで仕事の引継ぎは大変ですがな、新しくきた人はドラゴンゲートの元選手とお友達だそうです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »