« April 2005 | Main | June 2005 »

May 30, 2005

風がやんだ・・・・・

いまてがけてるシステムのサービス開始が今日だったため昨日の昼から徹夜で働いた。いやー久々の徹夜での仕事だった。まあ、お昼には何とかサービス開始ということで、よかったよかった!ってほんとに残問題ありありですよ、まああとは1つ1つ片付けるってことかな。。。

5月休日出勤がたくさんだったため6月は半分くらい休みです。たぶん。今年やろうとおもって手がついてなかったものがいっぱいあるのでゆっくり処理できる、そうおもうと梅雨で祭日もない6月が楽しみになってきた!!

今年は変化を求めてるわけですよ!!チェンジですよ!!レボリューションですよ!!何かが自分を変えてくと思って待ってるでくのぼうじゃだめですよ!! ・・・って、なにするって!? っや、あぁ・・まだ決まってません・・・・、いや忙しかったから!!ってまた言い訳をするのかって??言い訳できる言い訳があるうちがいいのかもね・・・

よーし明日は来月の休みの調整だ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

土管地下室かもね~♪

でたっ!!
完全に五月病!!
いやーやる気でないねー、だらだらしちゃうわ・・・。

さつきといえば、となりのトトロの姉妹は"さつき”と"メイ”だけどこれって
さつき=>皐月、めい=>May、両方五月の意味なんだね。

ふと、帰宅途中に思い浮かんだよ・・・あいかわらずつまんないことを考えてんな~まったく。

調べたら特に宮崎監督は言及してないみたいだけど、あの家に引っ越してきたのも5月とかって
設定でキャラクターデザインの絵にも「メイ(五月)→サツキ」とかって書いてあるから、5月イメージ
したんだろってここにかいてあった。

まあ、どおでもいいかぁ・・・・。

しかし、暑くなってきた。やだね~、汗かきの俺はとても夏が嫌いです、マジで
四季のなかでダントツで嫌いです、まだ冬のほうが5倍くらい好きです。
汗かきじゃなかったら好きだと思うけど、残念です。
だから温暖化が進まないようにしないといかんとおもっとるわけです。
『人間のエゴの全てを飲み込めるほど、地球は巨大ではない!』って
シャア・アズナブルが言ってたよ!!

しかし、あったかくなったし、そろそろ俺も動こうかな~。

時は満ちた!!立ち上がれジオンの兵士達よ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2005

女性専用車両

今週から乗客の多い電車では朝夕で女性専用車両というものが投入された。まあ混んでる電車は関係なく混んでるけど、ある電車ではOLさんがのんびりのってる(まあのんびりっていっても結構混んでるけど・・・)電車の横の車両で親父たちがぐちゃぐちゃになってる状態を見かけるときがある。なんか寂しい時代になったよね、もう完全に分ければいいのに男用電車と女性電車に。

まあいいか、俺はのんびり明日も各駅停車です。

時間がかかるっちゃ、かかるけど人生の無駄遣いもすばらしいもんですよ。この世に無駄なものなんてないさ・・・

でも!!ちょっと女性専用車両のにおいを嗅いでみたいと思ったりすることもある(でも化粧のにおいとかで気持ち悪くなりそうだな・・・)そんな少し変態チックな思想もないわけではない20代後半です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2005

むふふふ・・・

ついに終わりましたな・・・黄金週間!!GW!!ごーるでんうぃーっく!!。今年はひそかに3月ころから計画してたのに、10連休にしてやってずーっとだらだらしようなんておもってたのにな~。

異動にやられた!くっそ!!
 だらだらしようとしてたのばれたかな~

10連休のうち2日しか休めんかったやん、まじで頼むよ、異動先はかなりの危険状態。大体、海のものとも山のものともわからんアタシがやれることがたくさんあるんだからね~。
我々の間ではこういう部署のことを、火を噴いてるっていいます(大炎上とかね)・・・

でもゴールデンウィークオフィス街はしずかでいいね~おひるとかのんびりできるよ。この写真会社に行く途中に撮った、奥にみえるのが釣堀です、この辺では有名なね、ドラマとかたまに出てたりするんよこれが・・・。よくみえないかもしれねーけっど人がいっぱいおりやす。
050504_103301

そういや、こないだ会社の近くでドラマの撮影があったらしい、しかもちょうど俺が休んだ日に、最近ついてない俺らしいといえばどなんかな・・・・。

なーんか仕事って大変よねー、嫌なことがいっぱい起こるのよねー、胃薬が手放せなくなったよね。

小手先でやりくりしたって何一つ変えられはしない♪ってミスチルもうたってたっけな。
そろそろ小手先のやりくりじゃ厳しくなったのって?そうでもないかな、まあなるようになるはね!

しかしあのセブンイレブン店員のよく見たら俺をみて、30才から50才のボタンおしてるやん、えーまだ明らかに20だいだろ、ちょっとショックな今日でした。みなさんもたまにレジの手元覗いてみればいいですよ、自分がいくつくらいに見えるかわかるから、あいつらこのやろ~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 04, 2005

変更履歴

コメントするのにメアドが必要だったのをなくしました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »